自由と創造と冒険

略してじそぼ

はてなブログを始めたときに分からなかったこと3つ

スターとは?

ブログを始めてまだ数日だがありがたいことにスターをつけてくれた方がいる。

個人的にはスター=いいねだと思っているのだが...

有料のものもあるらしいが何の違いがあるのだろう?

ありがたみの違いだろうか?

 

はてブでの表示をタイトルにするには?

さらにありがたいことにブクマをつけてくれた方もいる

しかしブクマのページを見ると記事タイトルが数字になってしまっている。

どうしたら良いのだろう?

→設定の詳細設定で記事URLをタイトルにすることで解決できたかも?

 

カテゴリがサイドバーに表示されない

一応記事はカテゴリ分けしているのだが、ブログトップに表示されない

デザインの問題か?

これでは見返す時面倒だ。

→デザインでサイドバーに表示するものを追加できた。

 

さいごに

技術的な問題は解決できたが、スターについてがまだよく分からない。

なにか暗黙のマナーでもあったりするのだろうか?

私はそういったものは守れない人間なので、ご了承ください。

 

おわり