自由と創造と冒険

略してじそぼ

人との繋がりについて

 

人との関わり

最近ブログやツイッターを始めてほんの少しながら人との繋がりを感じる。

ブログのアクセス回数を見て、こんな記事に興味をもってもらえてるのか、と気付いたり、

ツイッターでフォロワーが1人増えただけで大喜びだったり、

コメントをもらえたらもう最高すぎて高校生が片思いの相手にラインを送るときぐらい緊張しながら返信を書いてる!

これまで人に関心を向けられていると感じたことがあまりなかった分、今は大フィーバーだ。

 

コミュ障な自分

と、うれしく思う反面、私はコミュニケーションが苦手だ。

自覚のないまま、話がこんがらがってるなんてことがよくある。

相手を不快にさせないようにしなきゃ、文章のルールは守れてるか?と勝手にプレッシャーを感じたり、

「FF外から〜」とか特殊なマナーがあったりして、それに馴染める自信がない。

常にビクビクしながら他者とコミュニケーションをとっている。

 

さいごに

それでも私は私に関心を抱いてくれた方達に感謝している。

自分は不器用かもしれないが、それでも皆さんと関わりたいと思っている。

時々不愉快にさせることもあるかもしれない。そんなときは、ごめんなさい。

でも広いネットの海で私に興味をもってくれてありがとう。

これからも自分を発信し続けるので、よろしくお願いします。

 

おわり